So-net無料ブログ作成
AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを、独学でチャレンジする方を応援するブログを書いてます。 http://go-go-aroma.blog.so-net.ne.jp/  「アロマテラピーインストラクター★独学応援ブログ★」
またにてぃ・のーと ブログトップ
前の10件 | -

保健センターに行ってきました。 [またにてぃ・のーと]

今日は、保健センターに行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

検診でした。 [またにてぃ・のーと]

土曜日は、月に一度の妊婦検診に行ってきました。

月に一度の検診だと、おなかの赤ちゃんも大分大きくなっているだろうな~。と行ってエコーを見るのがとても楽しみです。

今通っているところは、上の子の時とは別のところです。
近所で評判の産婦人科の院長先生が、別の所に新たに開院したところです。ただ、分娩はやっていません。
私は今回も里帰りの予定なので、ココでお世話になってます。

ビルの一室にある、小さいクリニックですが、いつも患者さんが沢山います。
子供が小さいので、いつも土曜日旦那がいる時に行っているのですが(待合室は狭いし、とても静かなので、とても子供を連れて行けるようなところではないのです)、今回は旦那は仕事なので、先月いっぱいで定年退職したお義父さんに迎えに来てもらって行ってきました。
検診の間は、息子はばぁば宅でお留守番。いつも喜んで預かってくれるので助かってます。(少しでも行かないと「元気なの?」って言われます。ちょっと間が空くと寂しいみたいです)

9時半から診察開始で、頑張って10分過ぎくらいに行ったのにもう、15人ほど待ってました。
いつも、かな~り待たされるので、雑誌を2冊持っていきました。(いつも1時間以上は必ず待たされます。2時間ってことも。)

雑誌を読むのにも飽きてきて、待つのがちょっと苦痛になることもあるけれど・・・。でも、先生も助産師さんもとても親切で、時間を取って丁寧に診察してくれたりお話をしてくれるので、ここでお世話になってます。

エコーでは、前回よりも大分大きくなった赤ちゃんが写ってました。
エコー中も元気に動いていて、その姿に一安心。心音も聞きましたよ。
先生がよーく見てくれたのですが、まだ性別の判断は難しいとのこと。早ければ、次回の検診で分かるかもしれないそうです。

上の子が男の子だから、出来れば女の子がいいけれど・・・。でも無事に元気で生まれてきてくれれば、どちらでもいいや!!
男の子なら、上の子と一緒のおもちゃで遊べるし、いい遊び相手になるのかなぁー。なんて思ったりしてます。

経過も順調とのことで安心しました。次回はまた1ヵ月後。


胎動も分かるようになってきたので、動く度に「元気にしているんだな」と一安心してます。

きっと、あっというまに出産の時期になるんだろうな。

上の子がいるとゆっくりのんびりもなかなか出来ないから、自分が妊婦だということを時々忘れます(笑)
初めて見る下の子に、息子はどんな反応をするんだろう?
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

入院生活(回想) [またにてぃ・のーと]

息子を産んで、初めての朝を迎えました。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

ご報告 [またにてぃ・のーと]

14日夕方6時35分、3340グラム50センチの男児を無事に出産しました。 13日午前2時頃に入院したものの、微弱陣痛でなかなかお産が進まず、14日午後弱めの促進剤を使い出産しました。 陣痛はこの世の痛みとは思えない程痛かったです(>_<)腰の痛みも40階くらいのビルから腰を打ったくらい、砕けそうな痛さでした。すごく痛いのになかなかお産が進まないのには何度も泣きそうになりました。促進剤を使ったらあれよあれよとお産が進んだので、使って良かったです。使わなかったら昨日中にはまだ生まれなかっただろうって言われました。旦那も陣痛時から分娩まで立ち会ってくれました。無事に生まれたら感無量で泣いちゃいました。へその緒が一回転首に巻いていたのですが、出てすぐにギャン泣きする程元気でした。 すぐにカンガルーケアしたのですが、とても小さくて温かくて、赤ちゃんの匂いがしました。すぐ前までおなかの中にいたと思うとなんともいえな い気持ちになりました。 真っ暗で狭い産道を頑張って出てきたのだと思うと、自然と『よくここまで大きくなって無事に出てきたね。頑張ったね』と言葉が出てきました。おなかの中とは全然違う環境の外に出てきて、私や旦那や母と父、兄と初めて対面した時はキョロキョロしてました(笑) 陣痛時痛みでごはん食べると吐き気がするのでろくに食べられず、脱水症状を起こして赤ちゃんの心拍もあがった為点滴をし、ホルモン変化で微熱も出てしまい、痛みのため二日間寝られず陣痛の合間に船をこいでしまっている状態(笑)で、産後も出血量が多かった為ふらつきや動悸、息切れとトラブルもありましたが、母子ともに元気です。 出産後食べた夕ご飯は妊娠中には控えていたお刺身が出たりして、とっても美味しくいただけました。 無事に出産というイベントを終えることが出来てホッとしています。落ち着くまでコメントのお返事出来ませんが、必ず書きますので待っていてくださいね! 以上、取り急ぎ 報告でした。


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

ついに予定日!! [またにてぃ・のーと]

とうとう予定日になってしまいました。おなかの張りの回数は増えてきたものの、まだ本格的な陣痛にはつながらないようです。 土曜日の検診ではおなかに機械をつけて張りぐあいや、赤ちゃんの心拍を調べる検査もしました。異常はなく、赤ちゃんも元気とのこと。安心しました。 子宮口も1センチ開いているとのことですが、『先週とあまりかわらないね〜』と言われてしまいました。 先週土曜日は満月、そして大潮だったらしいのですが、全く関係なかったです(笑) 元気に胎動もあるので、まだ出てきたくないのかな〜? 最近は眠りが浅く、夜中も頻繁に目が覚めます。なんか、やっぱりお産が近づいているんだなって思います。 今回の記事は携帯から送ってみました。初めてですが、きちんと送れたでしょうか? まわりからの『もう生まれた?』の声も多くなり、本当、いつ出てくるのかなあ〜と思う毎日です。

旦那も毎日そわそわしているみたいです。まわりの人たちからも、『うわの空でしょ~』と言われているみたいです(笑)電話が鳴る度に、『産院からか!?』と思うらしいです。楽しみにしてくれるのは嬉しいけれど、あまり上の空にならずにちゃんとお仕事してね(笑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

39w、まだまだ!? [またにてぃ・のーと]

昨日で39wに入りました。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

38w3d検診へ行って来ました。 [またにてぃ・のーと]

38w3d検診へ行って来ました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

37w、もうすぐもうすぐ。 [またにてぃ・のーと]

お久しぶり、のetsuです。先週より、正期産(いつ生まれてもおかしくない時期)に入ってます。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

35w3d検診へ行って来ました。(性別判明!!) [またにてぃ・のーと]

土曜日に、検診へ行って来ました。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

スタイが出来上がりました!! [またにてぃ・のーと]

毎日、少しずつちくちく縫っていたスタイがようやく出来上がりました。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - またにてぃ・のーと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。