So-net無料ブログ作成
検索選択
AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを、独学でチャレンジする方を応援するブログを書いてます。 http://go-go-aroma.blog.so-net.ne.jp/  「アロマテラピーインストラクター★独学応援ブログ★」

「思い込み」 [つれづれ日記]

「おもいこみ」ってコワイ。

大分昔ですが、このブログを書いていて知り合った方がいらっしゃって。ちょっとその方は持病持ちなんですが、ふっと「どうしてるかな?」と思って、その方のページにお邪魔したら、更新がずっと、止まってて。

で、ツィッターのつぶやきがリンクされていたので、お邪魔してみたら・・・。私、ずっとその方「男の人」だと思ってたんですけど、「女の方」だったんですよ!

なんかね、性別が分かるような内容とか書き方が無くて、何故だか、「男の人」だと思い込んでいた私。
すっごく失礼でごめんなさい、なんですけど、何故だかそう思ってしまった。

その方とは今から5年くらい前、ちょこっとブログのほうでお話しして頂いたんですけど、私も忙しくてブログを更新しなかったりして、それっきりになってしまって。

でも、時々ふっと「どうしてるかな、元気かな?」って思い出すことがあって。

未だ、持病で苦しんでいるようでしたけど、一生懸命毎日過ごしてるっていうことがツイッターで分かって。

もう、ネット上でお話しする機会は無いかもしれないけど(相手は私のこと、忘れてるかもしれないです。)、苦しみながら、もがきながらもちょっとした光を見つけて頑張っている姿がちょっとでも分かっただけでも、なんか、よかったなーって。

陰ながら、応援することしか出来ないけれど。

すっごく辛くても、「明けない夜はない」と私は思ってるので。彼女のこれから、に幸多きことを願うばかりです。

それにしても、「思い込み。」実は、自分が気が付いてないだけで、結構あることなのかもしれない。

物事もそうだけど、多方向に捉えたい。いや、捉えるべき。だと思います。

ずっと、「こう」だと思ってたもの。見方を変えれば、意外な発見があるかもしれません。
「こうだ」って決めつけるのは、やっぱりよくない。

人でも、物事でも。

見方を変えれば、新たな発見があるはず。

「多方向に捉えること。」肝に銘じておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。