So-net無料ブログ作成
AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを、独学でチャレンジする方を応援するブログを書いてます。 http://go-go-aroma.blog.so-net.ne.jp/  「アロマテラピーインストラクター★独学応援ブログ★」

炊飯器買い換えました。 [つれづれ日記]

長年使っていた炊飯器を買い換えました。

ずっと結婚する前、旦那が一人暮らししてた時に使っていた3合炊きのものを使ってました。まだ、子供も4歳と2歳でそんな食べないし、お客様が来ない限り、それで事足りていたし、何より使えるので捨てるにはもったいなくて。

でも、9年経ち、内釜も全体的にハゲてきてしまったので、そろそろかなぁと思い買っちゃいました。

買ったのは、これ。








これの、メタリックレッド。


某口コミサイトで評価良かったので、これにしました。

5・5合炊きなので、何だか大きく感じましたね。

今まで同じお米(我が家は環境負荷を考えて無洗米を使用してます。)だったのに、炊飯器が変わるとやっぱり美味しいですね。

9年前より、技術も進歩してる訳だし・・・。

ただ、使用しているお水がアルカリイオン水なので、吸水しやすいのかな?目盛り通りに水を入れて炊いてるのに、べたつきます。。。

いいお水加減を模索中。

炊飯器変えただけなのに、お米が甘いの!
これにはびっくりでした。

使用毎に、洗わなきゃならない部品も3つあるのです。
まぁ、慣れればどうってことないかなぁ。

説明書に、ごはんを炊く以外のおかずレシピも載っていたので、チャレンジしてみようと思います。

炊飯器って、ごはん炊くだけじゃないのね~。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 3

柊太郎

こんちは。
食が進みそうですね。
次に買うのは、ルームランナー・・・なんてことにならないように。
ではでは。

by 柊太郎 (2010-12-14 19:38) 

etsu

柊太郎さん。いつもありがとうございます^^

そうですね~、太らないように、気を付けます。

同じお米なのに、味が違うなんて、ビックリでした。
進歩してるんですね。
by etsu (2010-12-16 12:37) 

etsu

みーはー熊さん。

いつもありがとうございます!
by etsu (2010-12-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。